ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦ふきかえ工事

徳島 屋根瓦ふきかえ工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
bgjkl007n.jpg

●屋根瓦ふきかえ工事です。
相あく1
現場は国道192号線沿いの交差点です。
相あく2
朝から大渋滞。瓦下ろす作業がちょっと困難ですね~。
相あく3
S型スレートをめくります。
相あく4
とりあえず瓦をめくるだけめくっておいて・・・
相あく5
渋滞のピーク時間が終わり、車が空いてきたので一気に瓦をダンプにほうり込みました。
相あく6
は~い、すっきり~。
相あく7
下地は雨の入ったあとの白い線がビッシリ。
相あく8
ほらこんなに~。
相あく9
ルーフィングが切れてますね~。
相あく10
野地板がほらこんなに。
相あく11
あちゃ~。
相あく12
腐った野地板箇所を補修して・・・
相あく13
ゴムアスルーフィングを2重張りしました。
相あく14
ここまでが午前中の作業です。
相あく15
瓦割りをして桟打ち。
相あく16
今回は三州陶器平板瓦:イーグルロック(もみじ色)を葺かせて頂きます。
相あく17
瓦揚げ完了!!
周囲の掃除も完了!!
整理整頓も完了!!
今日の作業完了!!
明日から頑張りま~す!!
有難うございました~。