ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦のふき替え工事と太陽光発電システム

徳島 屋根瓦のふき替え工事と太陽光発電システム

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fgjydds

●屋根かわらの葺き替え工事と太陽光発電システムです。
赤岩1
お客様が「太陽光発電したいんやけど屋根瓦がなあ~。」ということで・・・
赤岩2
屋根かわらの葺き替え工事もすることになりました。
赤岩3
S型スレートですが、このままに太陽光発電モジュール取り付けるっていうのはちょっと無理がありますよね~。
赤岩13
かわらめくり状況。
赤岩4
ダンプを横付けして瓦を直接放り込みます。
赤岩5
瓦をめくっていたら大きな「ヤモリ」が出現。
赤岩7
瓦めくり処分完了。
赤岩6
瓦の下は水カビの白い線がビッシリ!!
赤岩8
下地ゴムアスルーフィング2重張り!!
赤岩11
瓦割をして桟打ちをします。
赤岩9
そこへ瓦を積んだトラック参上。
赤岩10
今回は三州陶器平板瓦 イーグルロック(防災瓦)を葺かせて頂きました。
赤岩16
瓦揚げ完了。
赤岩17
太陽光発電の支持瓦を入れる箇所に補強板を設置しタルキにビス留めします。
赤岩18
こんな感じです.
赤岩20
瓦を葺きながら支持瓦も入れます。
赤岩19
棟は強力棟金具を使用し、真木を入れます。
赤岩14
支持瓦を入れて地伏せしました。
赤岩12
横桟を設置。
赤岩15
こんな感じです。
赤岩21
屋根かわら葺き替え工事と太陽光発電工事完了で~す。
赤岩22
西面モジュール3段10列:30枚。
赤岩23
東面モジュール3段10列:30枚。
全部で60枚×160w=9・6kwです。
ありがとうございました~。