ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お昼ご飯

お昼ご飯

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
458p9.jpg

●お昼ご飯です。
kannto1.jpg
やって来たのは「まもる君」の家の近所の支那そば【広東】です。
近所にあるからこそ、めったに来ないラーメン屋です。
10年ぶりにやって来ました。
「まもる君」の小学校の頃は、剣道の稽古の後によく来てました。
kannto2.jpg
「肉小」を注文しました。
ここは食券を買ってからなかなか来ないので有名ですが、来るまでやっぱり30分ぐらいかかりました。
初めての人なら、怒って文句を言ったり食べずに帰る人もいるかもしれませんが、「まもる君」はわかっているので気長に待ちました。
kannto3.jpg
やはり昔と同様、汁が少なく、麺が太く延びたようないつものラーメンですが、でも、でも、でも旨いんよな~。
kannto4.jpg
久しぶりにいっただきま~す!!
kannto5.jpg
つるつるつる~。
んっ?
kannto6.jpg
んがんがんが~。
んっ?
kannto7.jpg
んっ?
味こんなんだったけ~?
kannto8.jpg
旨いんは旨いんだけど、もっと旨かったような~。
「まもる君」の舌がこえたのか~?
まあいいか・・・
kannto9.jpg
茶系濃厚スープで豚骨ベースに醤油ダレを合わせ、甘みもある「広東」の店独特の臭みのあるスープです。
このスープを「旨い」か、「まずい」かはその人の好みによるのでは?
kannto10.jpg
なんだかんだいって汁を全部飲んじゃったけど~。
kannto11.jpg
ふ~。
ごちでした。