ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根瓦ふきかえ工事と太陽光発電工事

徳島 屋根瓦ふきかえ工事と太陽光発電工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
zey4eqyjl.jpg

●屋根瓦葺き替え工事と太陽光発電工事です。
sfdhy@@@^lrezn
太陽光発電システムを行うに当たって、お客様の屋根瓦の状態が良くなかったので、今回は屋根瓦を葺き替えることにしました。
aswdeefrdj,mk,kohbghhyffcs76543
瓦をめくると、ほら、こんな状態。
下地の古いルーフィングがこんなにボロボロ。
このままで太陽光発電を付けてたら数年後、雨漏りしてたでしょうね~。
qwertyuiohn908987,@
腐ってはいませんが、野地板もこんなに白い水カビあとがあります。
相談の結果、全面野地板張り替えすることにしました。
frfy34457678hj,.;p@nh
古い野地板をめくって裸にしちゃいました。
いや~ん。
vfh0987765443jhmjm,@@j;uv
野地打ち完了。
foymbxaq321987.jpg
下地ゴムアスルーフィング2重張り。
gtrfthl.;;.lkki5w23223aqsw
今回はS型スレートから淡路日本瓦和型いぶしを葺かせて頂きました。
wertyuiopoiuytrew97ml@@uj.jpg
瓦を葺きながら太陽光発電の補強板・支持瓦を入れていきます。
..;@@@ueaaaz654f
こんな感じで~す !!
sdsde455677889-@l.pmk,kmjr
地伏せ完了!!
fyh0p@、。mmmmnyyyyddds
棟伏せ完了!!
xsas3rgjjjkkkddddre[
これで屋根瓦葺き替え完了で~す!!
夕日に照らされる淡路日本瓦もいいでしょう?
fhk;;;plgyt^p
そして縦桟を取り付け。
fbjp@@p9jte5mgdi.jpg
こんな感じ~。
fvbh6th@^^^^-plir,
横桟取り付け~。
dvthl;;;0ujteea
外枠完了。
n .l;@@@piky^^^-oiud
下から順にモジュール(パネル)を取り付けていきます。
DSCN99vbhじゅい0pp-0@pp-0え33ええ3wsn01
は~い、取り付け完了!!
nul^@oyytu,
こっちも~。
DSCNfrgthp0@p-0-p0おjむj2q12wwwd。j;g9898
2階屋根の東・西面と1階西面の全部で3面です。
fbjyjpp@@;l111444264
全部でモジュール(パネル):61枚×160w=9.76wです。
たくさん発電して下さいね~。
有難うございました~。