ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 雨漏り屋根

徳島 雨漏り屋根

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに19

●雨漏り屋根を見に来ました。
富士台24
築20年のセメント瓦寄棟屋根です。
富士台25
家の中を見てみると・・・
富士台26
先日の台風の雨で天井クロスが抜けてしまっている。
富士台27
こりゃ~ひどい!!
富士台28
丁度その上あたりを見てみると・・・
富士台29
隣りの家との取り合いに箱樋してますがコーナーになっていて、そこにタオル・洗濯ばさみ・ボール・葉っぱがたくさん詰まっていて堰をしてました。そこが大雨が降ると池の状態になってオーバーフローして雨漏りしたみたいですね。
樋の点検は定期的に点検し、ゴミはこまめに取り除きましょう!!
富士台30
雨漏りとは別ですが・・・
富士台31
コンクリート屋根の庇に「つらら」が?
富士台32
鍾乳洞にある鍾乳石、つららみたいなのが何箇所かにできてます。
富士台33
コンクリートの中にある石灰が雨水と化学反応でも起こしてこうなったのかな?