ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 やね瓦やりかえ工事

徳島 やね瓦やりかえ工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
sふjkふv

●屋根瓦ふきかえ工事です。
arato1.jpg
S型スレート瓦の屋根をめくりました。
arato2.jpg
瓦をめくったらルーフィングが切れまくってました。瓦が割れてなくても台風みたいな「吹き降りの雨」で瓦の下に雨水が入って、ここの破れたルーフィングから雨漏りするんですよね~。
arato3.jpg
瓦撤去完了。
arato4.jpg
下地ゴムアスルーフィング2重張り!!
arato5.jpg
1階の屋根も瓦撤去、ゴムアスルーフィング張り完了。
1日でここまでやり終えます。
万一この後、雨が降ってもきても大丈夫。安心。
arato6.jpg
瓦ふき状況。
arato7.jpg
今回は淡路日本瓦和型いぶしを葺かせて頂きました。
arato8.jpg
こんな感じです。
arato9.jpg
ステンスクリュー釘でふいています。
arato10.jpg
防災瓦なので瓦が浮いたり、ざれたりしません
arato11.jpg
いぶし瓦はいいね~。
癒される~。
arato12.jpg
日本人ならやっぱり瓦屋根。
arato13.jpg
棟瓦は厚のし5段積みです。
arato14.jpg
棟瓦の下にはメンド瓦を入れてるので漆喰剥がれの心配も必要なし。
arato15.jpg
鬼瓦は「福林6又」がどっしりと見据えています。
arato16.jpg
有難うございました~。