ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦やりかえ工事 徳島

屋根瓦やりかえ工事 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに4

●屋根瓦の葺き替え工事です。
yaama1.jpg
1・2階合わせて45坪の寄棟屋根です。
yaama2.jpg
和型スレートを葺いています。
瓦の表面はコケだらけですね~。
yaama3.jpg
職人:6人でめくります。
yaama4.jpg
瓦をめくってたら棟の土から黒いゴマみたいなものが大量に出てきた~。
これは・・・
yaama5.jpg
やっぱりコ-モリが出てきた~。
黒いゴマはコ-モリの糞でした。
yaama6.jpg
古瓦めくり処分完了。
yaama7.jpg
白い水跡がたくさんあります。
yaama8.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り。
yaama9.jpg
瓦桟打ち。
yaama10.jpg
瓦さんは溝付き桟を使用しています。
yaama11.jpg
今回は陶器平板瓦:イーグルロック(防災瓦)を葺かせて頂きました。
yaama12.jpg
瓦揚げ完了。
yaama13.jpg
下から順に瓦のフックを引っ掛けながら、瓦1枚に2本ステンスクリュー釘で葺いて行きます。
yaama14.jpg
は~い完了で~す。
有難うございました~。