ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

「まもる君」の母屋へ新年のご挨拶。

「まもる君」の母屋へ新年のご挨拶。

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
jgh;kb

●「まもる君」の母屋へ新年のご挨拶へ・・・
shohi1.jpg
レッツらゴー。
shohi2.jpg
「まもる君」の家から歩いて5分です。
shohi3.jpg
「まもる君」の嫁の服は、よく見ると「家政婦ミタ」のコートと同じですね~。
shohi4.jpg
母屋へ到着。「おめでとうございま~す!!」
shohi5.jpg
「東内家」13人勢揃い。
shohi6.jpg
お~、旨そうじゃ。
shohi7.jpg
大好物の雑煮じゃ。
shohi8.jpg
父:「つとむ君」が新年のご挨拶。
shohi9.jpg
かんぱ~い!!
shohi10.jpg
ぐい~っとね。
shohi11.jpg
朝からお酒飲んでます。
shohi12.jpg
みんな好きなだけ食えよ~。
shohi13.jpg
「まもる君」も雑煮を。
shohi14.jpg
「ま・い・う・~」
shohi15.jpg
ビールをいただくことに。
shohi16.jpg
ほらビール、どんどんいけや~。
shohi17.jpg
「まもる君」の弟:「しげる君」です。
shohi18.jpg
「しげる君」:ビールやめて日本酒にせんで~?
天羽酒舗から買ってきた池田町の日本酒:【三芳菊】を出してきました。
shohi19.jpg
おら、飲め~や~。
shohi20.jpg
美味しそうに飲んでるな~。
shohi21.jpg
「まもる君」もちょっと頂こうか~。
shohi22.jpg
うげ~!!こりゃ~きついわ~。
朝からこんなん飲めんわ~。
shohi23.jpg
一人できつい日本酒を旨そうに飲む「しげる君」。
とても同じ兄弟とは考えれんわ~。
shohi24.jpg
やっぱりこれじゃ~。
shohi25.jpg
朝はビールしか飲めんわ~。
shohi26.jpg
おっと、愛娘がビール注いでる~。
普段こんなことしてくれたことないのに~。
どうして~?
shohi27.jpg
わかりました。そろそろお待ちかねのこれでしょう!!
shohi28.jpg
じゃじゃじゃ~ん。【お年玉】。
shohi29.jpg
は~い、アヤ坊は大学生だからお年玉:30万円ね。
shohi30.jpg
は~い、ハル坊は高校生だからお年玉:10万円ね。
shohi31.jpg
は~い、ユウ坊は中学生だからお年玉:5万円ね。
shohi32.jpg
は~い、愚息は小学生だからお年玉500円ね。
shohi33.jpg
は~い、愛娘も小学生だからお年玉500円ね。
shohi34.jpg
ほれ。
shohi35.jpg
ほれ。
shohi36.jpg
ほれ。
shohi37.jpg
みんな嬉しそ~。
shohi38.jpg
今回は特別に「つとむ君」からおばさん達に、お年玉じゃないけど健康グッズをプレゼントしてもらいました。
「まもる君」の子供達はまだ小さいので、お年玉は全部没収し貯金で~す。