ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 雨もり修理

徳島 雨もり修理

●こんにちは
【屋根をまもる、貴方をまもる、東内まもる君】です。
DSCF8224.jpg

●雨漏り修理です。
seita1.jpg
天井に雨がポタポタと漏ったそうです。
seita2.jpg
見てみると…
あ~、原因はこれじゃ~!!
seita3.jpg
タテ樋が外れているやないかい~。
2階の軒樋の雨が下まではき出されず、雨水が滝のように全部ここへ流れ出ているんやな~。
seita4.jpg
樋の下の瓦をめくってみると、古い瓦と修理した新しい瓦とのちょうど取り合い部分になってます。
seita5.jpg
穴が・・・・
2階からの雨が全部ここへ集中すれば、瓦の下まで雨水は入り込みます。そして下地の悪い箇所から雨漏りします。
seita6.jpg
下地をめくってみると・・・
seita7.jpg
ルーフィングの下はこんな状態。
これなら雨漏りするよね~。
ルーフィングをもう少し多めに、古ソギの上へ覆い被せてたら雨漏ってないのに~。
seita8.jpg
ということでゴムアスルーフィングを十分に敷設しました。
seita9.jpg
再度瓦を葺き直します。
seita10.jpg
こんな感じです。
seita11.jpg
下から順に~。
seita12.jpg
は~い、葺き直し完了。
seita13.jpg
今度はタテ樋が外れないように、ジョイントをしっかりとはめ込み、ずれないように導線で留めました。
seita14.jpg
軒先の箱樋にはたくさんの~。
seiat15.jpg
ヘドロやゴミがたくさん溜まっていたので、一緒に撤去処分しました~。
これでもう安心。
これにて一件落着!!
有難うございました~。