ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

牡丹苑 徳島

牡丹苑 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fup96.jpg

●お昼ご飯です。
今日のお昼もやっぱりラーメン。
botan1.jpg
今日は朝から雨が降って寒いから辛いのを食べて暖まろうということでここへ…
沖の洲のフェリー乗り場近くの【牡丹苑】です。
「牡丹苑」が昔、仲之町にあった時に、この店のチャンポンにはまっててよく行ってましたが、ここへ移転してから17年ぶりぐらいかな~???
botan2.jpg
嫁の「ママともの朋」のお勧めです。
「坦々麺」を注文。
普通の坦々麺はミンチ肉みそ
botan3.jpg
軟らか中細ストレート麺です。
botan4.jpg
いっただきま~す!!
botan5.jpg
うんうんうん、ちょいピリ辛の適度な辛さにコクのあるスープがもっちりした麺に上手くマッチングしほんま旨いっす!!
botan6.jpg
文句なしの【ま・い・う・~】。
botan7.jpg
コクのあるこの旨いスープ。決して辛くして味をごまかしたりしてません。
見た目はドロドロ系スープっぽいですが実際は表面だけで下はサラッとしてます。でも薄くなく濃厚です。
ご飯を入れて雑炊にしたいよ~。
botan8.jpg
レンゲなんか使用せず、男はこれでしょう~。
ずずずずずずい~っとね。
botan9.jpg
当然全部飲み干す!!
【完食】。
botan10.jpg
これははまっちゃいましたね~。
また来まぁ~す!!
ごちでした。