ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

瓦のふきかえと太陽光発電:パナソニック 徳島

瓦のふきかえと太陽光発電:パナソニック 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN6763.jpg

●屋根瓦葺きかえ工事と太陽光発電工事です。
toy1.jpg
切妻35坪の屋根です。
toy2.jpg
築17年の厚型セメント瓦を葺いてますが、太陽光発電を設置するにあたって数年後を考えると、屋根瓦を葺き替えた方がいいということで今回の工事となりました。
toy3.jpg
瓦をめくってたら~。
鳥の巣が・・・
toy4.jpg
黒い小さなゴマみたいな~。
toy5.jpg
これはもしかしてコウモリの糞???
toy6.jpg
やっぱり~。コウモリ発見!!
toy7.jpg
瓦の間からヒモみたいな~。
toy8.jpg
ヘビの皮じゃ~!!
とこんな感じで古瓦めくり処分しました。
toy9.jpg
下地ゴムアスルーフィング2重張りしました~。
toy10.jpg
今度は塗装不要の陶器平板瓦:イーグルロックです。
toy11.jpg
瓦を葺きながら太陽光発電の補強板を入れていきます。
toy12.jpg
そして瓦を葺きながら太陽光の支持瓦(アルミ板)も入れていきます。
toy13.jpg
こんな感じ~。
toy14.jpg
そして縦桟を取り付けま~す!!
toy15.jpg
瓦葺き替え工事完了完了!!
toy16.jpg
塗装不要なので後のメンテナンスもなし!!
toy17.jpg
1階屋根瓦もこんなんです。
toy18.jpg
太陽光発電モジュール設置完了。
toy19.jpg
今回は2面設置です。
toy20.jpg
棟瓦もパッキン付きビスで留めてるから飛びませ~ん!!
toy21.jpg
破風瓦もビス留めで~す!!
toy22.jpg
有難うございました~。