ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

「いちご」のお酒

「いちご」のお酒

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2465.jpg

●家に帰宅すると・・・
itito1.jpg
嫁:「パパの好きそうなお酒手に入ったよ~。」
何やそれ~?
嫁の同級生の【天羽酒舗のおばはん】のお勧めだそうです。
itito2.jpg
それ、お酒でなくて「いちごジュース」とちゃうん?
明治のイチゴミルクは大好きやけど~。
itito3.jpg
これは・・・
鳳凰美田(小林酒造)の【いちご酒】だそうです。
栃木県産の「とちおとめイチゴ」のみを使用した「生酒」。
アルコール度数:5%~6%です。
itito4.jpg
何なに~???
「生」で保存料も未使用のため、賞味期限は2カ月で、更に開栓後はお取り置きはダメだそうです。
イチゴの種や果実が濃厚に含まれてて沈殿してるから、優しく振って飲めって。開けたらその日の飲みほしてしまえってことやって!!
itito5.jpg
よし、ではでは、いただこう!!
itito6.jpg
いちごミルクの甘ったるええ匂いやわ~。
これほんまお酒かいな~。
itito7.jpg
ん~、イチゴの香りや甘味だけでなく、イチゴ本来の質感、果実感まで味わえる~。旨い!!
itito8.jpg
最初は濃厚いちごミルクジュースかと思いきや、やっぱり後にお酒が喉に通ってくる。ほんま「イチゴ酒」じゃ~。
「うっとり・・・。」とするような味わいで、贅沢な大人のデザート酒って感じですね。
itito9.jpg
【天羽酒舗のおばちゃん】ありがとう。
またたのんますわな~。
ごちでした。