ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

かわら葺き替え リフォーム

かわら葺き替え リフォーム

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
う106 (2)

●屋根瓦の葺き替え工事です。
tuhifu1.jpg
ゴミがするのでちゃ~んと足場を囲って~。
tuhifu2.jpg
今回はS型スレートをめくります。
tuhifu3.jpg
古瓦めくり中に・・・
tuhifu5.jpg
このゴマみたいな黒い粒々はもしかして~。
tuhifu4.jpg
コウモリの糞に一匹の小さいコウモリ発見!!
tuhifu6.jpg
昼間は眠っててこんなに小さいですが~。
tuhifu7.jpg
広げてみるとこんなんで~す!!
tuhifu8.jpg
【仮面の忍者 コウモリ影???】
話が古すぎ~。知らんわ~。
tuhifu9.jpg
古瓦撤去処分完了。
tuhifu11.jpg
白い水カビがいっぱい。
こんな状態でした。
tuhifu12.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り。桟打ち。
tuhifu13.jpg
桟は溝付き桟です。
tuhifu14.jpg
そこへ瓦を積んだトラックの運ちゃんが登場!!
tuhifu15.jpg
今回は陶器平板瓦:イーグルロックを葺かせて頂きました。
tuhifu16.jpg
瓦揚げ完了!!
tuhifu19.jpg
防災瓦なので浮いたり、ざれたりしません。
tuhifu18.jpg
光の具合で銀色の瓦も黒く見えたりもします。
tuhifu20.jpg
屋根瓦ふきかえ工事完了。
tuhifu21.jpg
破風瓦もパッキン付きビス留めなので「ガッチガチやで~」。
tuhifu22.jpg
棟瓦も強力棟金具で同じくビス止めで「ガッチガチやで~」。
tuhifu23.jpg
1階屋根しあがり~。
tuhifu24.jpg
2階屋根仕上がり~。
tuhifu25.jpg
有難うございました~。