ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

麺族 徳島ラーメン

麺族 徳島ラーメン

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
@@;;@lhybfvfvrcfre

●今日のお昼ご飯です。
mensoku1.jpg
今日のお昼も当然ラーメン。
現場が石井町だったのでここへ・・・
六条大橋の通り沿い南で、前には「阿波ラーメン」があったところです。
【麺族】です。鴨島から最近移転してきたラーメン屋です。
mensoku2.jpg
醤油豚骨(中華そば)と白とんこつの2種類があります。
mensoku3.jpg
「まもる君」はスーパーチャーシューを注文。
mensoku4.jpg
このチャーシューどうですか~。
mensoku5.jpg
お店が鴨島にあった時も何度か食べに行ったことがありましたが、美味しかったどうだか覚えていないのでたぶん・・・かな?
中細ストレート麺で茹で方は普通です。
mensoku6.jpg
いっただきま~す!!
mensoku7.jpg
んんん~、豚骨と鳥ガラ醤油スープですが、そんなにゴテゴテ甘辛スープじゃなく、麺を食べた後味もすっきり豚骨醤油で美味しいかも・・・
mensoku8.jpg
チャーシューも9枚くらい入っていて満足。
mensoku10.jpg
見た目よりまろかスープです。
mensoku11.jpg
いつもの如くグイ~っとね。
mensoku12.jpg
はい【完食】。
mensoku13.jpg
ごちでした。