ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

町内のカラオケ大会

町内のカラオケ大会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
108.jpg

●町内のお祭りに行ってきました。
tyoka3.jpg
お祭りといっても小さな町内のお祭りなので、町内の世話人が集まっての手づくりお祭りです。
当然「まもる君」も町内会の若手役員です。
tyoka4.jpg
スーパーボールすくいです。
小学1年生の愛娘はこれで大満足。
tyoka5.jpg
小学4年生の愛娘はこれは不満足。
やっぱり・・・
他に子供達が楽しむような行事はないのよ~。
tyoka1.jpg
メインは町内の大人達が喜ぶこれです。
tyoka2.jpg
町内カラオケ大会です~。
tyoka6.jpg
ここで「まもる君」の父:「つとむ君」の登場。
何やその衣装は~???
tyoka7.jpg
そしてカラオケ大会の舞台に登場。
tyoka8.jpg
北島三郎の音楽に合わせて踊り始めました。
tyoka9.jpg
実は「つとむ君」は踊りを習ってて披露する場がなかったので、この場をかりてカラオケを歌うのじゃなく、踊を披露するのでした。
tyoka10.jpg
はい。
tyoka11.jpg
はい。
tyoka12.jpg
はい~。
tyoka14.jpg
気をつかっていただき「まもる君」の嫁の両親まで応援に来てくれてました。
tyoka13.jpg
踊りは良かったかどうかはわからないが「つとむ君」は自己満足。
tyoka15.jpg
「まもる君」も町内会の役員ということで唄わされました。
tyoka16.jpg
ここに来ている方の年齢層に合わせて、杉良の「すきま風」を歌いましたが、あまりの「まもる君」の唄の上手さにみんな立ちあがっての大喝さいを浴びました。
tyoka17.jpg
「もうはよう帰ろうよ~。」
こんな感じでした。