ロゴ

blogブログ

ブログ
軽トラック乗って【徳島の屋根をまもるくん】は今日も行く。

軽トラック乗って【徳島の屋根をまもるくん】は今日も行く。

●こんにちは、【徳島の屋根をまもる君】は今日も頑張ってます。今朝は徳島市内だけが予想外の雨天で、それでも職人さんは元気よく出勤して頂きました。
みんなありがとうなあ~今日も一日安全作業でいこう。よし!

そして、ちょっと遅れて、まもるくんも朝8時30分にMY軽トラックで出動GO!!
IMG_1857.jpg

●まずはじめは新築現場の瓦割りです。三州平板瓦を葺きます。
大工さんによると、屋根地仕上がりが3日後ぐらいとのこと。
  大工さん :
 「年内に瓦全部仕上げてや~。」  
  まもるくん: 
「はいは~い!」と笑顔で返事をしたのですが・・・
あっ!まてよ、よく考えると、この現場は勾配7寸の急勾配しかも太陽光発電システムも取り付けだった・・・
やばい!!屋根地ができてから年内あと1週間、屋根瓦と太陽光発電モジュール取り付けまで仕上げは大丈夫かなあ~?
ちょっと心配・・・でも頑張ってやるしかない!!努力あるのみ!!IMG_1855.jpg

●そして続いては淡路日本瓦和型の葺き替え中の現場へ到着!IMG_1761.jpg
まもるくん:「お~い!たけピーどうですか~?」
たけピー:「問題ない!良好!良好!」
この屋根も日本瓦を葺いたあと、その上に太陽光発電システムを設置することになってます。この現場は日当たりがすごい良いので、ここのお客さんは大喜びするだろうなあ。お客さんの笑顔が目に浮かび、まもるくんまで嬉しくなって【にた~】っと、一人思い出し笑いをするのでした・・・
うっ!気持ち悪~、あぶないやっちゃ~