ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

小豆島家族キャンプ ① 手打ちうどん三太郎

小豆島家族キャンプ ① 手打ちうどん三太郎

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か94

●家族で小豆島へキャンプに行きました。
shodoi1.jpg
高松港から小豆島へ。
shodoi2.jpg
小豆島2泊3日仕事の疲れを癒しに行きます。
スタート!!
shodoi3.jpg
小豆島の草壁港の前にあるめっちゃ旨いうどん屋へ腹ごしらえ。
今日のお昼ご飯です。(いつものブログパターン)
shodoi4.jpg
草壁港まん前にある【手打ちうどん 三太郎】です。
小豆島で一番旨いうどん屋さん。
shodoi5.jpg
県外客の満席で賑わってます。
shodoi6.jpg
子供達は冷やしうどんを注文。
shodoi7.jpg
のび~~~~~~る。
shodoi8.jpg
相変わらず面白い顔して食べる愛娘2号。
shodoi9.jpg
「まもる君」は「天おろしうどん」を注文。
shodoi10.jpg
小豆島は醤油も有名。コシのあるうどんに美味しい醤油をかけて食べる。
shodoi11.jpg
麺は伸びやかで瑞々しく煌びやかな麺です???
shodoi12.jpg
いっただきま~す!!
shodoi13.jpg
ん~ん、麺はそんなにもっちりじゃなく、表面が軟らかで芯のほうがちょっとコシがある。だから麺を噛み切らずに「ず~~~~~~~~ず」っといける。
shodoi14.jpg
【ま・い・う・~】
小豆島へ来て一発目から笑顔満点。
つづく・・・