ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

古いお寺と焼き鳥

古いお寺と焼き鳥

●まいど【徳島の屋根をまもる君】です。
今日は徳島市は天気予報は寒波で雪の天気というはずでした。が、ぜんぜん雪は降らず、風はあったが、そんなに気温も低くありませんでした。わざわざ、現場も全て休みにしたのに、予定がくるってしましました。と言うことで今回は今年の1月13日に写した淡路での画像をご紹介します。

●淡路のお寺で名前もわからない、平和窯業の近くにあった古いお寺です。
IMG_2818.jpg
●築何年かもわかりませんが、淡路では震災で古い建物は殆ど取り壊されていると思ってたのに、思いもよらなかった古いお寺を見つけ、何となく足が止まり撮ってしまいました。
IMG_2819.jpg
●いいでしょう?この古さ・・・
IMG_2820.jpg
●この龍と鯱も・・・
IMG_2821.jpg
●この隅棟の飾りも・・・
IMG_2823.jpg
●やっぱり淡路も三州・石州に負けず、劣らず、ええ【古瓦】が残ってますね。

●今日の一日の締めは・・・
画像 086
●友達の店 焼き鳥【大吉】佐古店へ・・・
画像 084
●うお~、うまそう~!!
画像 076
●ビールと焼き鳥でいっただきま~す!!
画像 083
●ううっ!食いすぎてしまった・・・
画像 085
●焼き鳥【大吉】店長の大西さん!この方は焼き鳥を焼かしたら当然NO.1だけど、カメラを持たせてもNO.1です。
まもる君の結婚式も大西さんに撮って頂きました。大西さん、ご馳走様でした。