ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

【古瓦】ピラミットと剣道

【古瓦】ピラミットと剣道

●こんにちは【徳島の屋根瓦をまもる君】です。
IMG_2386.jpg
IMG_2387.jpg
IMG_2388.jpg

●今日は何を思ってか【古瓦】使ってギネスに挑戦しました。
IMG_3424.jpg
●平瓦を積み上げ、ピラミットを作ることにしました。
IMG_3426.jpg
●どんどん平瓦を持ってこいや~!!
IMG_3437.jpg
●ど~じゃ、ど~じゃ、ど~じゃ?こんなもんでど~じゃ?
IMG_3431.jpg
●おっと、平瓦20段に成功です!!拍手!!
「ぱち、ぱち、ぱち・・・」
IMG_3429.jpg
●今度は丸瓦のピラミット積みに挑戦です!!
IMG_3436.jpg
●おっと、素丸瓦10段に成功です!!拍手!!
「ぱち、ぱち、ぱち・・・」
IMG_3438.jpg
●は~い、今日はここまで!!とりあえず、【古瓦】でギネスに挑戦は平瓦で20段まで、丸瓦で10段まで積み上げました。
【古瓦】でこれを超えるピラミット作れる人
「かかってこいや~」(高田延彦バージョン)

●夕方からは少年剣道の指導です。
IMG_3311.jpg
●まだまだ寒いのに暖房なし、板間の裸足でみんな稽古してます。
IMG_3321.jpg
●子供達はほんま元気やわ~。
IMG_3323.jpg
●この写真は東内道場 東内つとむ館長 剣道7段です。白黒写真で道場に飾られ、まるで故人に思えるかもしれませんが、実はまだ生きてます!!ピンピンしてます!!
IMG_3324.jpg
●ちなみにこのおじちゃんは「まもる君」の兄の「とおる君」です。他に弟の「しげる君」がいますが、今日は来てません。兄弟ぐるみで剣道指導してます!!
IMG_3326.jpg
●「正座!!黙想!!」礼儀には厳しいまもる君!!
IMG_3329.jpg
●みんな黙想してて目を閉じてるから、こんな顔しても・・・・
IMG_3330.jpg
●こんなことしても・・・
IMG_3332.jpg
●誰も笑ったりする子はいません。
IMG_3331.jpg
●「れーい!!」明日も元気に張り切っていこう!!!よし!!