ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

緑窯業の宣伝してるわけじゃないけど・・・

緑窯業の宣伝してるわけじゃないけど・・・

●まいど【徳島の屋根瓦をまもる君】です。
IMG_1139.jpg
石州瓦の軒先瓦。瓦が草木と一体化してるでしょ?
IMG_1140.jpg
【古瓦】の軒先万十です。
IMG_1505.jpg
【古瓦】の平瓦です。
皆さんもこんなのしてみませんか?

●今日は、先日に新築の屋根瓦を葺かせて頂いた現場へ、仕上がり具合の確認に参上しました。
IMG_3414.jpg
【施工前写真】IMG_3557.jpg
【完了写真】
IMG_3555.jpg
淡路の瓦:緑窯業(株)平板瓦いぶし ナイスザノアです。
IMG_3556.jpg
この平板は防災瓦でアームが付いてて、浮いたり、ザレたりせず、台風などの暴風にもOK!!しかも緩勾配対応瓦で、ここの現場の4寸勾配もOK!!!また、いぶしの平板は落ち着きがあるのでまもる君は好きです。
【べつに緑窯業(株)の宣伝してるわけじゃないんだけど・・・】
でも緑窯業㈱の『○上裕○さん』って方は、顔が昔のマンガにあった『ガキデカ』か『パタリロ』の顔によく似てて面白いので、お会いするとつい長話をしてしまいます。営業にもってこいの顔で彼が羨ましいですねえ。
・・・・・何のこっちゃ~!!・・・・・
IMG_3558.jpg
話は戻って、この平板瓦屋根の新築現場は裏側にあって、この新築が完了次第、表にあるこちらの母屋を葺き替えすることになってます。楽しみに待ってますね。