ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

鶴弥さんごめんなさい。

鶴弥さんごめんなさい。

●まいど【徳島の屋根瓦をまもる君】です。
IMG_1546.jpg
これはメンコでも手裏剣でもありません。
IMG_1545.jpg
瓦のコースターです。壁に埋めるのもいいけど・・・
いろんな模様のモノがありますので、お気軽に言って下さいね。

●5年前に新築の屋根瓦をさせて頂いたお客様より電話があり、
「兄ちゃん【古瓦】いらんで~?前に新聞で兄ちゃんが【古瓦】を再利用するって書いてあったけん、使えたら使ってだ~。」
IMG_0004.jpg
おばちゃん、まもる君をよくぞ覚えてて下さいました。直お伺いします。
IMG_3563.jpg
行ってみたら、確かにこれも昨日のブログに引き続き、淡路平板瓦の緑窯業㈱:ナイスザサミット窯変瓦で新築屋根を葺かさせて頂いたお客さまでした。
【べつに緑窯業㈱の宣伝をしてるわけじゃないんだけどな…】
IMG_3550.jpg
60年以上経過した良質の【古瓦】だったので軽トラックに3台分積み込ませて頂いて帰りました。
IMG_3552.jpg
後で瓦を洗うとして、とりあえずパレットに…
IMG_3562.jpg
パレット3体分頂きました。ありがとう、おばちゃん!
IMG_3559.jpg
素丸瓦、平瓦、軒巴、その他たくさんの瓦を確保!!
IMG_3561.jpg
本当はすぐにパレットを返却しなければいけないけど、とりあえず鶴弥のパレットを一時だけ、お借りさせて頂きます。鶴弥さん許して下さいね。

●午後から家族サービスです。
IMG_3600.jpg
香川県津田町のドルフィンセンターへ行きました。
IMG_3592.jpg
イルカとたわむれてきました。
IMG_3591.jpg
イルカにタッチと餌やりをさせてもらえます。
IMG_3610.jpg
ここはお客さんがウエットスーツを着て海に入り、イルカにつかまって一緒に泳ぐことができます。この時期でも5・6人が参加して楽しんでました。
IMG_3615.jpg
スワンボートに乗ってイルカと一緒に回遊しました。大人でも楽しめます。おすすめです。