ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島の雨漏り屋根修理(谷板入れ替え)

徳島の雨漏り屋根修理(谷板入れ替え)

★こんにちは徳島の屋根をまもる君です。

徳島県石井町の雨漏り屋根修理です。

築40年農業倉庫の天井ですが雨漏りが凄いです。

倉庫の下には大事な農業機器があります。

雨漏り周辺をめくってみると・・・

谷板(谷樋)が錆て茶色く穴も空いています。

周辺のルーフィングもボロボロに破れ板が見えてます。

ということで谷板(谷樋)を入れ替え。

そしてゴムアスルーフィング張り。

そして瓦を葺き直すとココの雨漏りは解消です。

本当はセメント瓦の寿命はもうとっくに過ぎているので

全面新しい瓦で葺き替えした方がいいんだけどね。

まあ、農業倉庫なので予算を抑えてこの工法になりました。

ありがとうございました。