ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

瓦揚げと参観日

瓦揚げと参観日

●まいど【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_0805.jpg
DSCN2774.jpg
001.jpg

●今日の午前中は、新築現場の屋根瓦工事のお手伝いでした。
IMG_3767.jpg
行って見ると・・・お~、紫色のゴムアスルーフィングが、この大きな家を引き立たさせてるね。屋根坪はおよそ80坪ぐらい。葺きごたえのある切妻屋根です。
IMG_3777.jpg
あ・あ・あれ~?全部ルーフィング貼ってるのかなと思ってたら、1階の屋根地は半分だけの仕上がりでした。とりあえず今回は2階の屋根へ、タワーで瓦上げすることになりました。
昼まで瓦2500枚揚げる事ができるかな~?昼からは、まもる君の2番目の子の参観日(表現会)があるので、それに間に合うように頑張らなければ・・・見れば本当に瓦が多いなあ~。
IMG_3778.jpg
淡路日本瓦和型:緑窯業㈱ガッチリくんです。
軒先は一文字瓦を葺くことになってます。
IMG_3764.jpg
結果、何とか瓦上げを終了し、急いで着替えて参観日へレッツラ・ゴーです。待ってておくれ!我が愛娘!!

●ぎりぎり娘の幼稚園の参観(表現会)に間に合うことができました。
DSCN0955.jpg
この中では、やっぱり我が娘が一番かわいいし、一番上手に歌と踊りができてますね~。【徳島の親バカのまもる君】と呼んで下さい。
DSCN0967.jpg
保護者は我が子の撮影に必死です。
ちょっと!おばちゃん見えないんですけど~
DSCN0969.jpg
おばちゃん、頭がじゃまですよ~。頭引っ叩いていい?