ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

塀瓦施工

塀瓦施工

●まいど【古瓦愛好会のまもる君】です。
DSCN2771.jpg
これ古いよ~100年以上たってるお宮の【古瓦】でした。
DSCN2769.jpg
鶴亀巴瓦の鶴です。割れたり欠けたりしてるけど先祖の想いが詰まってます。
IMG_1326.jpg
家紋入りの鳥伏間瓦ですが、これは何という家紋ですかね?

●今日も雨でした.。屋根の上は仕事になりませんね。
ということで雨でも安全な塀工事をしました。施工してる時は雨で仕上がった夕方には雨は上がってしまいました。日頃の行いはいいのに・・・
IMG_0270.jpg
昨日と今日で支上げました。
IMG_0273.jpg
こんな感じ~。
IMG_0274.jpg
紐のし3段、面戸瓦付です。
IMG_0276.jpg
コーナーの仕上げはこんなのです。
IMG_0312.jpg
裏の塀は素丸瓦ですっきりです。

実は今ワインを5杯飲んでちょっと酔ってます。気分がいいのでもうこの辺でやめて、早めに寝ます。おやすみなさい。