ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

日本瓦施工中

日本瓦施工中

●こんにちは【屋根をまもる、あなたをまもる、東内まもる君】です。
DSCN2782.jpg
DSCN2780.jpg
温室⑮

●今日は久々に晴れました。
この前から取り掛かってる古民家の屋根瓦ふき替え工事です。
IMG_3920.jpg
ず~と雨だったので現場が進まず、まだまだこれからです。
IMG_3916.jpg
下屋の淡路日本瓦和型は仕上がりましたが、大屋根の本葺瓦は平瓦の途中です。勾配けっこうきついです。
IMG_3919.jpg
人見(壁)は白漆喰を塗ります。養生はばっちりですが、明日はまた雨だそうです。またまたストップか・・・なかなか進みません。

●そして今度は明後日、太陽光発電の取り付け予定の現場の下見です。日本瓦寄棟です。
IMG_3900.jpg
京セラのサムライのモジュールを取り付けることになってます。勾配が緩そうなので仕事的に楽かな?よく見るとナル足場(木足場)です。何年ぶりに見たでしょうか・・・