ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島の屋根瓦修理(割れヒビ入りセラルーフ)

徳島の屋根瓦修理(割れヒビ入りセラルーフ)

★こんにちは徳島の屋根をまもる君です。

徳島の厚型セメント瓦(フジセラルーフ)屋根ですが

見てびっくり!!

25年過ぎたら経年劣化で亀裂が入りひび割れ瓦いっぱい。

塗装屋さんが歩くと絶対踏み割っちゃいますね。

コレなんかは常に雨水が瓦の下に入ってますね。

軒先の瓦ですが瓦の破片が落ちて下の通行人にでも

当たったら大変なことになってしまいますね。

ダメな瓦をマーキングしたら85枚ありました。

撤去完了!!

3人で作業しました。

谷際は特に割れてました。

雨水の入った痕(白い水カビ線)があります。

めくった瓦を袋に詰めて下におろす作業が大変です。

このセラルーフ(厚型セメント瓦)は本当は廃版瓦ですが

当社はちゃんと確保してあります。

下地の釘穴を補修をしながら差し替えします。

釘が打てないので瓦の重ね部分にシーリングをして接着します。

瓦差し替え修理完了!!

ありがとうございました。