ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島の雨漏り屋根修理(ルーフィング敷直し)

徳島の雨漏り屋根修理(ルーフィング敷直し)

★こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。

小松島市の雨漏り屋根修理です。

築30年の厚型セメント瓦屋根です。

普段のような少量の雨は漏らないのですが、

台風時の大雨の時だけ雨漏りするそうです。

雨もりのシミが点々とありますね~。

 

 

 

 

 

 

 

雨漏り周辺箇所の屋根をめくって、

ルーフィングを敷き直すことにしました。

瓦をめくってみると雨の入った

白い水カビ線がいっぱい!!

隅の棟が比較的に傷んでいました。

防水シート(アスファルトルーフィング)を張ります。

ルーフィングの種類もたくさんあります。

今回は2重に張らさせて頂きました。

よし、これでバッチリOK!!

再度瓦を葺き直し。

ちなみにこのセメント瓦は

厚型セメントの富士スレートのセラルーフですが、

もうかなり前に廃盤になり製造されていません。

工事中に瓦が割れてたり、何らかの入り用になった場合、

普通なら手に入りませんが当社は大丈夫。

ちゃんと確保しております。ご安心くださいませ。

雨漏り修理お気軽にお申し付けくださいませ。