ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

平板瓦とひな祭り

平板瓦とひな祭り

●まいど【徳島の屋根瓦をまもる君】です。
IMG_2824.jpg
古いお寺の隅棟です。いい古さでしょう?
IMG_2823.jpg
獅子がにらんでるぞ!!「がお~!!」

●今日からスタートの新築屋根のまずはルーフィング貼りです。
IMG_4074.jpg
カラールーフィング一枚貼ってっと!!
IMG_4089.jpg
その上にゴムアスルーフィングを貼ります。
IMG_4092.jpg
平屋の2・30坪の小さいい建物と思うでしょう?とんでもない、60坪あるんですよ!!しかも谷が6本もあるんですよ!!桟打ち完了!!
IMG_4118.jpg
すごい谷でしょう?職人泣かせの屋根地です!!瓦揚げも屋根を上り下りの移動で瓦運びです。
IMG_4122.jpg
三州瓦、マルスギのイーグルロックを葺きます。
IMG_4123.jpg
お客様は周囲が畑なので暴風が心配と言ってましたが、この瓦は防災のフックが付いているので安心です!!あ~、でも今日は本当に疲れました。腰が痛い!痛い!

●そして今夜はちょっと遅いひな祭りです。
IMG_4127.jpg
雛人形と風呂上りの美青年。
IMG_4130.jpg
赤ワインを片手に美青年が今日の仕事の疲れを癒しています。
IMG_4131.jpg
ほろ酔い気分でいると、突然アンパンマンが登場!!
かわいいアンパンマン、「パパとチュ~させてくれ~!!」