ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

またまた葺き替えと増築現場

またまた葺き替えと増築現場

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2365.jpg
IMG_2364.jpg
●今日も屋根葺きかえさせて頂きました。
IMG_0273.jpg
30坪の平屋の倉庫屋根です。
IMG_0274.jpg
S型スレートをめくります。雨漏りはしてないって言ってましたけど・・・
IMG_0279.jpg
うわ~、これはひどい・・・白い縦横の水あとビッシリ!!
IMG_0280.jpg
ルーフィングが切れていますね。天井に雨が漏ってきてないのが不思議なくらいです。
IMG_0277.jpg
腐食した野地板を補修しました。
IMG_0285.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り完了!!これで万一、雨が降って来ても心配ご無用!!
IMG_0297.jpg
今回は軽量を重視し、コロニアルグラッサ(カラーベスト)を葺かせて頂きました。スレート材料、3パレットありましたが、1パレット積むだけで、軽トラックのタイヤがぺちゃんこでした。
IMG_0299.jpg
瓦揚げ完了!!後はよろしく~って言いたいところですが、昼までお手伝いすることに・・・
IMG_0320.jpg
お手伝いする「まもる君」が、逆に職人さんの足手まといにならないように・・・でもどうですか~?昼までに片屋根の半分葺けてしまいました。
IMG_0321.jpg
あとは、お任せしました~。よろしく~。

●続いて近所の増築現場へ・・・
IMG_0068.jpg
【着工前写真!!】
IMG_0220.jpg
行ってみると、もう直ぐで完了でした。
IMG_0223.jpg
今日は昼から雨という予報が…大丈夫かな?
最後の隅棟の丸伏せ状況です。がんばれ~!!
IMG_0334.jpg
何とか間に合いました。
大変よくできました。花まるです。お疲れ様でした。

●ここで雨がとうとう降ってきました・・・止みそうにありません。全現場中止ですね。全員退散!!まもる君も会社へ帰ろうっと!!お疲れ~。