ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

葺き替え現場の挨拶回り

葺き替え現場の挨拶回り

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1498.jpg
IMG_1497.jpg

●来週、屋根瓦葺き替えさせて頂くお客様へ行きました。
IMG_0318.jpg
古瓦を下す際、ご近所さんにご迷惑をおかけするので挨拶回りをさせてもらいました。
IMG_0312.jpg
淡路日本瓦和型で葺き替えさせて頂きます。
IMG_0310.jpg
凍って瓦が所々割れていますね~。
IMG_0311.jpg
山際で日が当りにくいので茶色のコケが・・・
IMG_0319.jpg
隅棟は「井筒のし瓦」を葺いてましたが、今度はシンプルに「厚のし瓦」で葺かせて頂きます。よろしくお願いします。頑張りま~す。
●帰る途中、こんな風景が・・・
IMG_0313.jpg
上へ横へいっぱいに張り巡らしたしだれ桜、綺麗やわ~。
IMG_0315.jpg
そして、しだれ桜の後ろに蔵の鬼瓦が「で~ん」と座ってました。
IMG_0314.jpg
鬼瓦:【なんやワレ~!!ワシとしだれ桜のコンビが不釣り合いじゃって言いたいんかい?え~!!】
って言ってるかのように睨んでました。そんなことないよ~!!