ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

野地打ち大工工事

野地打ち大工工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2306.jpg
IMG_2295.jpg
●今日まず最初は昨日瓦を下ろしたふき替え現場へ・・・
IMG_0302.jpg
お~、早いね~。片面の野地板は貼れてます。
IMG_0301.jpg
野地板は今日天気がいいから、よく乾燥しますね。
IMG_0303.jpg
けっこう勾配がきついです。勾配は5.5寸はあるのでは?
IMG_0305.jpg
【コラ~!何を写真パチパチ撮ってんじゃ!邪魔だ~!瓦割が終われば早く降りてこい!】と大工棟梁に怒られてしまいました。すみませ~ん!!
逃げるように次の現場へ・・・
●庇の屋根ふき替え見積もりに参上。
IMG_0206.jpg
シングル葺きの庇屋根ですが・・・
IMG_0207.jpg
あ~すごいですね~。
IMG_0208.jpg
古シングルを撤去して、オークリッジ(シングル材)かカラーベストの2種類で葺く見積もりを提案することになりました。宜しくお願いします。
●夕方からは建設労働組合に出席。
IMG_0225.jpg
長い話に眠くなりウトウトしてしまうまもる君でした。