ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

日本瓦現場と太陽光発電説明会

日本瓦現場と太陽光発電説明会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1614.jpg
IMG_1615.jpg
●今日から新築現場のスタートです。
IMG_0002.jpg
淡路日本瓦和型を葺きます。そして太陽光発電を設置します。
IMG_0003.jpg
まもる君は瓦揚げが終わってくたくたなのに、職人さんは休憩なしに、早くも瓦を葺き始めました。疲れを知りません。タフですね~。後はお任せしますわ~。

●続いて以前に屋敷の屋根瓦ふき替え工事で日本瓦本葺が葺き終わったので確認に行きました。
IMG_4843.jpg
鬼瓦は「影盛」を使用しました。どうですか?
IMG_4844.jpg
1・2週間前、この瓦葺いている時は雨ばかりで仕事にならなかったのに、葺き終わったら、ここ最近はず~と晴れのお天気続きになりました。まもる君の日頃の行いが悪いからこうなっちゃうの?

●昼からは太陽光発電の説明会でした。電気屋さんが大勢来てました。
IMG_0005.jpg
やっぱり電気屋さんも太陽光発電に注目してます。
IMG_0007.jpg
あっという間に説明会が終了し、その後に電気屋さん個々の質問がありました。質問内容はやっぱり、「屋根上でモジュールパネルの設置作業が電気屋では困難。どうしたらいいのか?」でした。・・・・任せなさい!!ここで屋根工事屋さんの登場です。屋根の上のことはやっぱり屋根屋さんですね。【徳島の屋根をまもる君】はいい仕事しまっせー!!