ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

瓦ふき替えと太陽光発電

瓦ふき替えと太陽光発電

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1109.jpg
IMG_1104.jpg

●今日も屋根ふき替え工事です。
IMG_4576.jpg
平屋スレート屋根のアパートの屋根替えです。
IMG_4577.jpg
同じ屋根が4棟あります。今日は2棟の屋根瓦をまくります。
IMG_4578.jpg
平屋で勾配も緩く、ダンプも横着けできるので午前中には2棟分めくり終えますね。
IMG_4580.jpg
あ~、やっぱり屋根地はダメですね~。
IMG_4583.jpg
野地板が「透かし野地」でこのままでは新しい瓦は葺けないので、前面に野地板を張り直します。
IMG_4593.jpg
この後「まもる君」は別の現場へ行くので、ここで当社の若手ホープ職人「たけぴ~」に全部任せます。のんきのピースサインなんかしてるが大丈夫か?ほんま頼むで~。よろしく。

●この後、太陽光発電の現場へ・・・
IMG_4827.jpg
あれれれ?もう出来上がってんのか?
IMG_4828.jpg
4面設置、今終わったとこでした。
IMG_4829.jpg
太陽光発電は京セラのサムライを取り付けました。
IMG_4834.jpg
屋根瓦とぴったりヒィットしてるでしょう?
IMG_4833.jpg
機械梯子を解体するのをお手伝いだけしてこの現場は退散。

●帰りに新築工事をさせて頂いた現場の出来ばえを見に・・・
IMG_4618.jpg
どうですか?きれいな家に仕上がりましたね。有難うございました。