ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

古瓦塀

古瓦塀

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN3508.jpg
DSCN3503.jpg
今日は雨です。現場中止です。雨の日の当社の職人さん達は朝から酒を飲んでゴロゴロか、パチンコに行くパターンが多いですね。明日、2日酔いになって休むとか、パチンコで負けて給料日まで前借りとか、そんなことのないことを祈ります。
●さて昨日夕方に屋根瓦の葺き替えの見積もりに行った現場です。
DSCN3510.jpg
南の漁師町の蔵のある旧家の屋敷です。
DSCN3509.jpg
本棟の福林の鬼瓦には家紋が入っています。
そして屋敷の裏へまわってみると・・・びっくり仰天!!
その屋敷の塀に「まもる君」は感動しました。うわ~、これは凄い!!
DSCN3499.jpg
DSCN3507.jpg
DSCN3502.jpg
DSCN3506.jpg
DSCN3501.jpg
これは職人の腕と根気のいる素晴らしい仕上げとなった塀でしょう?壁に挟み込んだ【古瓦】もいい色になってるでしょう?漁師町の何気ない狭い裏通りに普通に溶け込んで、こんな塀があるのだから、それがまた素晴らしいですね。「まもる君」はこの町が好きになってしまいました。