ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根葺き替え工事と雀

屋根葺き替え工事と雀

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
5.jpg
●今日も屋根瓦の葺き替え工事です。
DSCN3602.jpg
S型スレート35坪の家です。
DSCN3604.jpg
昨日の屋根葺き替えで、瓦めくってたら雀の赤ちゃんを発見し、元に戻すことができず仕方なく木の陰に置きましたが、1日たったらどうなってるのか・・・見に行く勇気がありません。今日は昨日のようなことがないことを祈ります。
DSCN3605.jpg
わ~、瓦めくってたら今日は雀の死骸が…グロテスクにミイラ化してます。
DSCN3610.jpg
やっぱりルーフィングには白い水跡がアミ状に・・・
DSCN3623.jpg
ゴムアスルーフィング2重に貼ってっと。
DSCN3620.jpg
午後から瓦揚げをします。昨日よりペースがアップですね。
DSCN3621.jpg
淡路平板瓦いぶしの緑窯業:ナイスザノアです。(防災瓦)
DSCN3624.jpg
瓦も揚がったことだし、まもる君は見積もり現場へ行くので後は職人さんに任せて退散します。決して瓦葺けないとか、楽したいから退散するのではないですから、仕方なく去ります・・・