ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電と鯉のぼり

太陽光発電と鯉のぼり

●今日は【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1609.jpg

●今日は太陽光発電の取り付けです。現場は会社から約一時間半、那賀川を上へ鷲敷という所です。遠いけど景色最高です。
DSCN3718.jpg
母屋と倉庫の2面設置です。2人で作業だけど今日中に終わるかちょっと不安・・・
DSCN3722.jpg
支持瓦を入れて、縦桟取り付け完了!!
DSCN3727.jpg
午前中に母屋と倉庫屋根に横桟の取り付け完了しました。いい感じ・・・
DSCN3730.jpg
母屋にモジュール15枚取り付け完了!!
DSCN3737.jpg
倉庫もモジュール24枚取り付け完了!!
モジュールは全部で39枚=6.2kwです。
夕方5時30分で何とか取り付け完了しました。ホッ・・・
●暗くならないうちに帰っていると、川沿いに何かあるぞ・・・
DSCN3742.jpg
色鮮やかな洗濯物を干しているのかなと思いきや、鯉のぼりでした。
DSCN3745.jpg
毎年ここで鯉のぼり祭りを開催してるそうです。
DSCN3750.jpg
なんでしたら、「まもる君」のパンツ10枚を鯉のぼりと一緒に吊るしてもらえませんか~?