ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え現場と親子剣道

屋根瓦葺き替え現場と親子剣道

●まいど【屋根をまもる、貴方をまもる、東内まもる】です。
IMG_1630.jpg
●今日は屋根瓦ふき替えです。
DSCN3763.jpg
昼になって行って見たらもう既に瓦めくり終わって野地板打ちも完了してました。
DSCN3765.jpg
ゴムアスルーフィング2重に貼りました。
明日から平板瓦マルスギ:イーグルロックを葺きます。
DSCN3766.jpg
この現場は目の前が海です。風がよく吹くので防災瓦でしっかりと施工します。しかし心配なのが、ここは釣り場でも有名な所で、この現場の瓦を葺く職人「たけピー」が釣り好きということです。ちゃんと葺き終るまで釣りは禁止します。
●夕方からは東内道場の少年剣道指導です。
DSCN3776.jpg
6時から7時半まで剣道稽古をしました。
DSCN3782.jpg
それからはおなじみの親子の剣道稽古です。今回は長男だけでなく、長女も一緒に・・・
DSCN3806.jpg
普段は優しいパパなんですが、剣道ではやっぱり鬼になってしまいます。
DSCN3807.jpg
息子の次は娘へ・・・「お~らこ~い!!」
DSCN3808.jpg
娘にもやっぱり鬼になってしまいました。
DSCN3814.jpg
え~い、2人とも一緒にかかってこ~い!!
DSCN3772.jpg
剣道の稽古が終われば世界一優しいパパだよ~。稽古よく頑張ったね~。アイスクリーム買ってあげるね~。