ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

修理とバーべキュウー

修理とバーべキュウー

●まいど【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2379.jpg
IMG_2339.jpg
●今日はゴールデンウィークなので少しだけお仕事!!
DSCN3753.jpg
大きいトラックが庇屋根に当たって瓦が壊れているということで修理仕事でした。
DSCN3755.jpg
S型スレートの軒先瓦5枚が割れて、品板もへし折れてました。
DSCN3758.jpg
樋も軒樋の端が割れてました。
DSCN3759.jpg
青い色で塗装してたので、新しい瓦も青で塗装して葺き直しましたが、古い瓦の青とは合わないので新しい青い瓦がすごい浮いて見えてしまいましたが許してもらおう!!
DSCN3760.jpg
樋も直して完了です。1時間で今日は仕事終わり!!
●子供の仲のいい小学校のお友達家族と松茂町の月見ヶ丘公園へ行きました。
DSCN3820.jpg
やっぱり今日は家族づれがめっちゃ多い!!普段はこんなに多いことはないのにね。
DSCN3821.jpg
バーべキュウーをしましたが、肉を焼いてくれたお父さんは徳島では有名な料理屋の方なので、焼き方もこだわりのあるいいコゲ付き具合で美味しく頂きました。
DSCN3853.jpg
子供の中にパパも入ってドッジボールを30年ぶりにやったのでした。運動は程よくやってますが、ドッジボールで普段使わない筋肉を動かしたので筋肉痛が心配の「まもる君」でした。