ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電とデイキャンプ

太陽光発電とデイキャンプ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2391.jpg
IMG_2384.jpg
●日曜日だけど午前中仕事です。
太陽光発電:シャープの支持瓦工法です。今年3月に新築屋根瓦工事をさせて頂いた時に、平板瓦を葺きながら配線瓦と支持瓦を入れてました。
DSCN3094.jpg
これが配線瓦。ケーブルとアース線が家の天井裏に入ります。
DSCN3096.jpg
支持瓦の下には補強板が入ってます。
DSCN3097.jpg
瓦を葺きながら支持瓦を入れてて良かった。後からだと瓦めくって支持瓦を入れるまでに半日以上かかるところです。
今日はここから・・・
DSCN3101.jpg
縦桟、横桟取り付け完了!!
DSCN3105.jpg
モジュール取り付け完了!!
DSCN3106.jpg
もう一面目もモジュール取り付け完了!!
半日で取り付け完了しました。今日の作業はこれで終わり!!

●そして「まもる君」は昼前から家族で海にデイキャンプです。
DSCN4017.jpg
GWに行ったキャンプにはまり、こんな休日の過ごし方が「まもる君」家ではブームになってます。
DSCN4020.jpg
瀬戸内海で釣りをしました。
DSCN4022.jpg
釣れたのは「くさフグ」ばっかり!!でも子供達は大喜び!!
DSCN4027.jpg
お昼ごはんはカレーを作って爽快な景色を見ながら「頂きま~す。」がっつり大盛りカレーじゃ。
DSCN4029.jpg
「まもる君」が取り出したのはノンアルコールビール!!どれどれ~旨いのかな?
DSCN4030.jpg
やっぱりノンアルコールでは気分は酔えませんね。
DSCN4042.jpg
でも瀬戸内のきれいな海を見ながら哀愁に浸る・・・ビールに酔わず、そんなカッコイイ自分「まもる君」に酔ってしまいました。