ロゴ

blogブログ

ブログ
屋根瓦葺き替え見積もり

屋根瓦葺き替え見積もり

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_0805.jpg
IMG_0809.jpg
●大工さんより電話があり、屋根瓦の葺き替え見積もりに行きました。
DSCN4248.jpg
先週は海の近くでの屋根工事が多かったのですが、今回は徳島市内から1時間の山間部です。
DSCN4255.jpg
葺き替え現場の瓦は日本瓦かな?屋根に上がってみると・・・
DSCN4247.jpg
和型スレートでした。築25年、塗装して8年目で再度塗装するより瓦を葺き替えた方がいいということになりました。
DSCN4246.jpg
来週に淡路日本瓦で葺き替え工事する予定です。
●更に葺き替え工事見積もりは続く・・・
徳島市内から2時間の手書きの地図を見ながら山奥のイノシシ、猿、狸の出てきそうな獣道を更に奥に行ったところへ・・・
DSCN4256.jpg
景色最高の所で、近年では大阪や神戸の人が会社を定年退職するとここへのんびり自給自足生活をしに疎開してくる方が増えてきたそうです。
DSCN4249.jpg
今回はそんな民家の屋根瓦をふき替えする見積もりです。
DSCN4250.jpg
けっこう大きい屋根です。母屋、納屋の全部で70坪はあるのかな?大阪の元会社役員の3人家族が住まわれるそうです。
DSCN4253.jpg
あ~、家の裏には煙突2つが屋根瓦から突き出ていました。
DSCN4254.jpg
どう仕舞いをしようかと悩んでいると施主が一言。「これ、必要ないから煙突取っ払って瓦葺いてしまって!!」は、は、は、は、は・・・・
この現場も淡路日本瓦で葺き替えになりました。有難うございました。