ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光と社長就任祝い

太陽光と社長就任祝い

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1138.jpg
IMG_1143.jpg
●今日も太陽光発電取り付けです。
DSCN4271.jpg
日本瓦葺きの大きな納屋へ太陽光モジュール30枚を取り付けです。屋根が大きいからたくさん取り付けたらいいっていうのではないよね。生活のスタイル、現在の電気使用料など、シュミレーションして取り付け枚数をきめればいいと思います。
DSCN4275.jpg
支持瓦を取り付けました。
DSCN4277.jpg
午前中で縦桟を取り付け完了。まもる君はお邪魔なので、後はベテラン職人さんにお任せし、退散しました。

●夕方からは徳島青年会議所のシニアメンバーの社長就任祝いに出席してきました。
DSCN4309.jpg
最初は「不況の大変な中、社長就任ということでプレッシャーがある・・・」とまじめに重々しい挨拶でのスタートでしたが・・・
DSCN4321.jpg
いざ乾杯し、宴会がはじまると・・・
DSCN4319.jpg
酒が入りわいわい、がやがや。あっという間の2時間でした。新社長の最後のお礼の挨拶では、最初の挨拶とは反対に、前向きな意気込みと長い弁論を語りだし大盛り上がりでした。
DSCN4328.jpg
2次会も行きました。
DSCN4326.jpg
小指を立ててのビールでまたまた乾杯でした。