ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

ルーフィング貼り

ルーフィング貼り

●今日は【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2309.jpg
IMG_2308.jpg
●朝大工さんより電話があり、「雨降る前にルーフィング貼りに来てくれ~。」
っということで新築工事現場へ・・・
DSCN4432.jpg
今にも雨が降りそうなんですけど、雨が降ってくるまでに一人で全部ルーフィング貼れるかなあ。
DSCN4436.jpg
屋根地もまだできてないし、全部貼れなかったら許してね・・・っと思ってたが、板金屋さんまで谷板と捨て水切りを入れに来て追い込まれてしまった。
DSCN4442.jpg
ルーフィングを貼ってる途中、雨が降ってきて大変でしたがなんとか全部貼り終えることができました。良かった・・・ホッ。
DSCN4443.jpg
モラサン2号ルーフィングを2重に貼りました。
DSCN4444.jpg
板金屋さんも壁際の捨て水切りを入れて「これにて一件落着。」
●続いてお昼ご飯です。
行ったお店はまもる君の一押しの徳島ラーメン屋「春陽軒」です。
DSCN4438.jpg
ここはまもる君の会社の近所ですが、観光客は勿論、地もティーもたくさん食べに来ていつも満席です。
DSCN4440.jpg
支那そば肉小を頂きました。「いったっだきま~す。」
DSCN4441.jpg
スープも全部残さず完食しました。「ごっつあんです。」