ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え完了

屋根瓦葺き替え完了

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2350.jpg
IMG_2349.jpg
●先日屋根瓦を葺き替えさせて頂いた現場へ・・・
DSCN4281.jpg
徳島市内から1時間、山と川の自然たっぷりの所です。
DSCN4284.jpg
ここでお弁当を広げてピクニックしたいような・・・
でもお仕事です。
DSCN4101.jpg
【古瓦めくり工事】   先週瓦をめくりました。
DSCN4095.jpg
杉皮がどっさり敷き詰めていました。
DSCN4279.jpg
大工さんに破風板、野地板をしてもらい、そしてゴムアスルーフィング2重張り、瓦残打ち終了。
DSCN4426.jpg
三州陶器平板瓦イーグルロックを葺きました。
DSCN4430.jpg
完了写真です。残材をトラックに積み込み大工さんと施主にご挨拶して帰ります。有難うございました。
DSCN4285.jpg
積載オーバーギリギリにゆっくり帰っていると…
DSCN4287.jpg
道沿いに小さな小屋がポツポツと見受けられます。
DSCN4288.jpg
これは農家の無人販売です。激安なんです。まもる君も買うことにしました。
DSCN4290.jpg
何箇所か寄って、玉ねぎ、にんにくを買って帰りました。まもる君の嫁さん喜ぶかな?