ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替見積りと家族サービス

屋根瓦葺き替見積りと家族サービス

●毎度【屋根をまもる、貴方をまもる、東内まもる】です。
001.jpg

0002.jpg

●朝は雨でした。現場はお休みし、まもる君は葺き替えの見積もりです。
DSCN4586.jpg
徳島市内の狭い道に入り組んだ家が建ち並んだ町です。
DSCN4579.jpg
そこの町内にある小さなお宮さんです。
DSCN4577.jpg
小さなお宮でもドーンと鬼が見据えてます。「なんじゃワレー!小さいお宮で悪いのー!なんか文句あんのかー!!」って・・・
DSCN4578.jpg
隅鬼も家紋入りです。小さいなんて言ってごめんなさい!!立派なお宮さんです!!どうか、屋根をふき替えさせて下さい!!鬼瓦は焼き直し致しますから・・・
でも、総代さん曰く「寄付がなあ~。なかなか集まらんのじゃ~。」でした。総代さん、精一杯努力の見積もりを致しますので、どうかお願いしますね~。

●そして昼からは家族サービスで家族5人で明石海峡大橋を渡って三田のアウトレットに行きました。
IMG_0256.jpg
バーゲンセールということでいっぱいです。
IMG_0257.jpg
午前中の屋根葺き替えの見積もりに行った人のいない静まり返った町とは大違いですね。
IMG_0258.jpg
まもる君も服を買いたいのに、3人の子供のお守役に公園でボ~・・・
IMG_0259.jpg
子供は公園で遊ぶのが疲れたら、今度はおもちゃ「レゴ」を買わされてしまいました。
IMG_0261.jpg
そして家までは待ちきれず、箱からレゴを取り出しレストランで遊ぶ息子でした。これではダメですね。もっと厳しくしつけをしないといけないのかな?