ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

新築現場とホタル

新築現場とホタル

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2309.jpg
IMG_2306.jpg
●昼1:00に」携帯が「夕方ルーフィング貼りに来てや~!!」って大工さんいきなりですね~。3:00に一人で新築現場へルーフィングを貼りに行くことになりました。現場は徳島県西で徳島市内から1時間半。
IMG_0032.jpg
長距離だけど軽トラックに、ゴムアスルーフィング23本、横桟、軒桟、垂木、水切り、釘、シーラー、棟金具その他積めるものは全て積み込みました。
IMG_0033.jpg
タイヤがぺちゃんこです。積載オーバーだけどまあいいか・・・行く途中、軽トラック大丈夫かな?
IMG_0036.jpg
恐る恐るスローで裏道を通ってなんとか現場へ到着・・・
大工さんが笑いながら「すまん。ルーフィング貼りは明日の午前中じゃ・・・」
いいんですよ~。仕事があるだけで幸せですものね。明日一人じゃなく、2人で来ま~す!!って実はホッとしてます。だって一人で3:00から55坪の屋根地をゴムアスルーフィング2重張りなんてちょっと苦難だもんね。良かった~。

●夕方嫁よりメールが「今夜、蛍を見に行こう!」と・・・晩ご飯食べて夜8時に行きました。
IMG_0050.jpg
蛍はめちゃくちゃいたのですが「まもる君」のデジカメでは写してもダメでした。残念です。
IMG_0052.jpg
いまいち写真です。
IMG_0055.jpg
こんなのしか撮れませんでした。2万円のデジカメではこんなもんですね。嫁が毎月のお小遣いを上げてくれば買えるのにな・・・