ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

釣りと増築現場

釣りと増築現場

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2387.jpg

DSCN4616.jpg

●今日は仕事をちょっとお休みをし、釣りに行って参りました。
IMG_0146.jpg
朝5時に鳴門へ集合。1年ぶりの真鯛釣りです。
IMG_0157.jpg
鳴門大橋付近で船で流しながら釣ります。船には大阪と兵庫のお客さんばかりで地もティーの「まもる君」と一緒にきた友達は浮いてました。
IMG_0161.jpg
今回、けっこう真鯛の数も釣れ、いい引きをするので鼻歌気分で楽しんでると・・・いつの間にやら潮の流れの速い鳴門海峡の鳴門大橋の下付近まで来ていました。
IMG_0162.jpg
うお~、鳴門海峡の渦が巻いている。ここに落ち込んだら生きては帰って来れないでしょうねえ~。
IMG_0169.jpg
釣った真鯛を新鮮なうちに船頭さんにシメてもらいました。
IMG_0178.jpg
釣果は真鯛8匹とグチ5匹です。(真鯛1匹は友人にプレゼントしました。)
IMG_0180.jpg
32cm真鯛と記念撮影です。【徳島の釣り吉まもる君】と呼んでください。
IMG_0182.jpg
真鯛の顔とフグ顔の「まもる君」です。
さて、真鯛釣りは午後2時に終了!!そして今日は釣りだけでは終わらず、ちゃんと現場にも行きましたよ。
IMG_0175.jpg
れんこん畑の家の増築現場です。
IMG_0170.jpg
淡路日本瓦和型を葺きます。
IMG_0171.jpg
本当のところ、大工さんは今日中にゴムアスルーフィングを貼ってほしかったみたいでしたが、交換条件として釣った真鯛を渡し,明日朝一に貼りに行くということにしてもらいました。
では明日来ま~す!!宜しくお願いしま~す!!