ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

全瓦連四国ブロック総会

全瓦連四国ブロック総会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN3503.jpg

DSCN3507.jpg

●社団法人全日本瓦工事業連盟 四国ブロック総会があり、愛媛県松山市に行って参りました。
IMG_0572.jpg
事業収支決算報告のお決まりのパターン。また眠くなりそう~
と思ったが30分で終了。すぐに技術・指導・PR・安全委員会の分科会になりました。
IMG_0574.jpg
まもる君は四国ブロックの安全対策委員長をさせられて、いやさせて頂いております。安全対策に関する事業を皆で話し合った結果、屋根瓦工事の安全スッテッカーを作成することになりました。
IMG_0575.jpg
そしてその後は、全日本瓦工事業連盟:山田理事長の講演です。お城の瓦葺きの紹介を始め、本葺き瓦の技術を話して頂き勉強になりました。
IMG_0581.jpg
そして今日のメイン、愛媛県瓦工事業組合の丹瓦建材店:丹富弘さんの黄綬褒章受章祝賀会です。
IMG_0582.jpg
来賓祝辞で業界では有名な瓦葺技術研究所・甍技塾:徳舛塾長さんが挨拶されてました。はじめてお会いしましたが見た目は頑固親父ってとこかな?
IMG_0585.jpg
丹さんは愛媛県瓦工事業組合のみならず、全日本瓦工事業連盟においても数々の大役を歴任され、いろんな表彰も受けており、「まもる君」も模範とするところですね。
IMG_0586.jpg
高速バスで来たから飲んでもOK!!徳島県瓦工事販売組合の吉ぴ~さんと、とりあえず「かんぱ~い!!」