ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

樋掃除と誕生日

樋掃除と誕生日

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1143.jpg

IMG_1138.jpg

●メンテナンスで去年屋根瓦の葺き替えをさせて頂いた現場へ訪問。
IMG_0978.jpg
去年夏【着工前】
IMG_1210.jpg
去年夏【平板瓦:セラブライトに葺き替え】
IMG_0617.jpg
施主より「樋がなんかおかしいから見て~。」ということで・・・
IMG_0615.jpg
たて樋の落とし口が抜けてました。
IMG_0618.jpg
取り出してみると樋の中には鳥の巣が・・・
IMG_0622.jpg
出るわ出るわ・・・大量の巣が・・・
IMG_0624.jpg
よっしゃ~!これで大丈夫です!!有難うございました。

●今日の晩ご飯は家族でのお祝い会です。
IMG_0641.jpg
ちょっと早い「まもる君」の7月7日(七夕)誕生日のお祝いと、なんと今日偶然にも嫁の父がゴルフでホールインワンをはじめてだしたお祝いです。
IMG_0637.jpg
白髪も増えました。酒も弱くなりました。そんなもうすぐ41才の自分に乾杯!!
IMG_0646.jpg
長男からの手紙。泣かせるぜ・・・「屋根の上でお仕事してる絵」だけど色も塗って書いてほしかったな。
IMG_0647.jpg
長女からの手紙。またまた泣かせるぜ・・・長男と似たような絵だけどカバンの中に手紙を入れて大切にするね。有難う!!
IMG_0648.jpg
二女からはお祝いの「チュ~」って、ホッペにチュ~かい!!パパのお口に「チュ~」してくれよ~。