ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

瓦揚げ手伝い

瓦揚げ手伝い

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
P1030074.jpg

うめ丸歩道

●今日の「まもる君」は新築工事現場のお手伝いです。
IMG_0671.jpg
瓦揚げ機を設置ですが、今回は・・・
IMG_0673.jpg
1階の屋根にも機械を設置します。
IMG_0675.jpg
2階の屋根には直接瓦揚げ機をかける事ができず、このパターンでないと瓦を上げられないのでした。
IMG_0683.jpg
溝抜き桟を打ちまして・・・
IMG_0684.jpg
瓦揚げを3人で揚げました。そして「まもる君」のお手伝いはここまで。
IMG_0685.jpg
今回はイーグルロック(防災瓦)を葺きます。後は宜しくお願いま~す。

●今日は降水確率:70%だったのにどうなってんの?めっちゃ暑いいいお天気やないけ!!
IMG_0686.jpg
徳島の吉野川です。釣りがしたいな~。
IMG_0690.jpg
きれいな夕日です。
実は明日、兵庫県宝塚市へ屋根の葺き替えに行きます。何かいいことが起こればいいのにな。