ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

誕生日なのに宝塚へ瓦葺き

誕生日なのに宝塚へ瓦葺き

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_3376.jpg

IMG_3379.jpg

●発表します!!今日7月7日(七夕)は「まもる君」の41歳の誕生日で~す。41歳になっても気はまだまだ若い!!ますます仕事に気合入れて頑張りますので皆さん応援してくださいね。

●ということで、今日は徳島県から兵庫県宝塚市へ「まもる君」と職人3人の4人で瓦を葺きに行きました。どんな遠い現場でも喜んでお引き受けいたします。
IMG_0726.jpg
軽トラック2台で明石大橋を渡ります。軽トラック壊れないかな?
IMG_0735.jpg
走ること2時間余りで宝塚の現場へ到着。
2階の屋根は先月に瓦をめくって葺き替え終わってま。今回は下屋根を葺きます。よろしくお願いしま~す。
IMG_0732.jpg
この現場は宝塚市中山台の高級住宅地で、見渡しが最高です。また耳がおかしくなるくらい標高が高いです。お昼休みにぐるりと住宅地を探索することにしました。
IMG_0728.jpg
高級住宅地にもこんな豪邸の売り物件が・・・これ、3600万だって・・・安いよね~。こんな売り物件が3・4棟ありました。宝塚にも景気低迷の影響がでているのですね~。
IMG_0740.jpg
地瓦葺き完了!!
IMG_0739.jpg
隅の割り込み瓦完了!!今日はここまで。何とか雨が降らずにお天気がもちました。良かったです。IMG_0746.jpg
さあ、かっ飛ばして早く帰らなくては!今晩、「まもる君」パパの誕生日に子供達はどんなことしてくれるのかな?チュ~してくれるかな?肩たたきしてくれるかな?またまた手紙を書いてくれるかな?それとも・・・・って想像しながら帰ってたが、鳴門大橋を通過する時にはもう7時30分になってしまった。会社で明日の段取や連絡事項を確認してたら結局9時に帰り、子供達もスリープモードでした。でもいいんです。子供の幸せそうな寝顔を見てるだけで「まもる君」にとっては最高のプレゼントなんだから・・・